「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

反面教師ってあるね

2014年06月18日 | Weblog
先日の日曜日に酷い馬鹿な対応をする方を間近で見る
機会がありました、その場は最悪だと思っていたのですが
それから、出張に行ったり色々な所での日常生活で自分が
変化している事に気づきました。

人に対しての対応が非常にソフトに丁寧になっている事ですね

反面教師って言葉がありますが、目の前であまりにひどいのを
見ると、それを見ていた人はそんな対応を絶対にしたく無いと
自然と思うもので、新たに学習したことを実践している自分が
居る事に3日程経って感じました。

あんな奴でも案外必要悪なのかも知れません。

身内にいたら悲しいけど・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。