「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

昨日、夢が気になって眠れない!

2015年05月18日 | Weblog
疲れていたり、何か気になってたり
そんな時は不思議な事が起こるもの
昨日も少し遅くなって、慌てて明日の
準備をして寝ようと布団に潜り込んで
直ぐに寝入ったと思うのですが、
耳元で懐かしい声が聞こえて来て、
それが親父の声だとわかって、
嬉しいから反応して起きてしまった
夢だとわかっているけど、もう一度
声が聞きたいから、同じ体勢でウトウト

それからが大変だった。
実家の自分の部屋で寝ている夢を
見てしまい、今、起きているのか
寝ているのかよくわからない状態に
親父も忙しかっただろうと思う

つい聞いてしまったのが
今、何してる? って。
すると元気にしてるだって
三年も経つけど、親父の奴まだ
気付いてないなと思いながら
目が覚めた。

この前に実家のお袋も似た事を
言ってた。
急にリアルに夢の中に出て来て
いつもは飲まない紅茶を入れてと
頼まれたって。
久しぶりに紅茶を買ってたな
お袋もなんか嬉しそうだった。

また、会いたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。