休日に奥さんとスーパーに買い物に行くと、新しい発見が多くて非常に楽しいです
流通価格、価格の変動は経済を身近に感じます、私は野菜の価格で実感します。
特に面白いと思って見ているのは、商品のネーミングやパッケージを見ているのが
非常に好きです、元々は美術を専攻してきたのでこの様なグラフィックな表現を
見るのが面白くて仕方ないのですが、特に興味があるのは、その作品の作者は
「どのような発想でこうなったのか」みたいな制作のプロセスの部分が好きです。
色々な想いを込めて作品を作るという、創意工夫の結晶を眺められる場所ですね。
でも、今日はそんな商品の様々なパフォーマンスを垣間見てたけど、ある商品の
インパクトあるメッセージに購買意欲をそそられました。
ニュースか何かでは見ていたのですが、最近のグリコから発売されている通常の
プッチンプリンの3.6倍サイズの巨大プッチンプリン「Happyプッチンプリン」を
ご存じですか?
実際に見てみると「大きい」というのは本当にインパクトがあります。
やはり、イメージでは伝わらない個性ってありますよね、比較してこそ分かる、
実際に会うことで分かる、Liveという体験は大事だなと思いましたね。
それに、これを買って帰った後の子供達の反応を考えたりするなど、それから
後のことをイメージ出来るのが良い商品だなと思いました。
商品を買うときはこの感覚がないとダメですよね。
これは就職指導と共通する事ですが、適材適所の為の配属先を考える感覚と
どう料理しようかなという感覚、こんな使い方をしたいなと言う感覚。
こんな使い方のイメージが自然と湧くのが本当に良い商品だと思います。
この日は、子供が家でお留守番をしていたので、おみやげにインパクトのある
おやつというニーズに非常にマッチしました。
物事にはタイミングもあるかと思います、これらがかみ合うと本当に面白いなと
思いました。
それは、金額や豪華さと言うことではなくその時の「気持ちに応える」この感覚が
大事なんだと、プリンの大きいのをレジで少し高いな~と思いながら感じました。
今日はグリコのインパクトにやられたなと・・・
流通価格、価格の変動は経済を身近に感じます、私は野菜の価格で実感します。
特に面白いと思って見ているのは、商品のネーミングやパッケージを見ているのが
非常に好きです、元々は美術を専攻してきたのでこの様なグラフィックな表現を
見るのが面白くて仕方ないのですが、特に興味があるのは、その作品の作者は
「どのような発想でこうなったのか」みたいな制作のプロセスの部分が好きです。
色々な想いを込めて作品を作るという、創意工夫の結晶を眺められる場所ですね。
でも、今日はそんな商品の様々なパフォーマンスを垣間見てたけど、ある商品の
インパクトあるメッセージに購買意欲をそそられました。
ニュースか何かでは見ていたのですが、最近のグリコから発売されている通常の
プッチンプリンの3.6倍サイズの巨大プッチンプリン「Happyプッチンプリン」を
ご存じですか?
実際に見てみると「大きい」というのは本当にインパクトがあります。
やはり、イメージでは伝わらない個性ってありますよね、比較してこそ分かる、
実際に会うことで分かる、Liveという体験は大事だなと思いましたね。
それに、これを買って帰った後の子供達の反応を考えたりするなど、それから
後のことをイメージ出来るのが良い商品だなと思いました。
商品を買うときはこの感覚がないとダメですよね。
これは就職指導と共通する事ですが、適材適所の為の配属先を考える感覚と
どう料理しようかなという感覚、こんな使い方をしたいなと言う感覚。
こんな使い方のイメージが自然と湧くのが本当に良い商品だと思います。
この日は、子供が家でお留守番をしていたので、おみやげにインパクトのある
おやつというニーズに非常にマッチしました。
物事にはタイミングもあるかと思います、これらがかみ合うと本当に面白いなと
思いました。
それは、金額や豪華さと言うことではなくその時の「気持ちに応える」この感覚が
大事なんだと、プリンの大きいのをレジで少し高いな~と思いながら感じました。
今日はグリコのインパクトにやられたなと・・・