「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

電車の車中に空き缶を捨てて行くな!

2011年06月28日 | Weblog
最近、暑いのでこまめに水分補給は心がけてますが、よく目にするのは
飲んだ空き缶を座席の下に置いてそのまま電車を降りる人・・・

あれはどんな神経か良く分かりません。

どんな神経をしているのか知らないけど、私にはできない事です。
忘れ物ですよってわざとらしく後を追いかけて持って行ってもいいんですが
喧嘩を売っているみたいになるのも嫌ですし、まともな神経をしてないから
そんな事をしているのに、どうなんでしょう。

捨てた人を見てなかったら、そのゴミもおりる時に一緒に捨てると
言うのもやれるのでしょうが、捨てた輩の姿が見えていると腹立ちます。

それとは少し毛色の違うのが座席に飲みかけのペットボトルが置いてある
多分これは、正真正銘の忘れ物だと思うのですが、私もやった事があります
コートのポケットに入れてたのにそれが座ってて落ちたと言う感じで置き忘れ
恥ずかしかったです、DNA鑑定でもされて犯人が私だと特定されたらどうしようかと
顔から火が出る程、電車を降りてからしばらくして気付いて恥ずかしかったです。

マナーって廻りの人は見てますよね、恥ずかしく無いようにしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。