「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

中央公会堂にて長い一日が終了・・・

2008年04月24日 | Weblog
本日、中央公会堂にて「就活ゼミ」を色々なバージョンで行ってきました。
参加頂いた皆さん、ご苦労様でした。どのタイミングなのかは分かりませんが、
良い知らせが届くことを願っております。

参加されていた企業さんからは、とても良い学生さんが集まりますねと言う評価を
頂けるほど、私も今日の参加した学生さんには「やる気」が伺えました。

人を判断するときに大事なのはやはりこのモチベーションだと思います

計算式だと「<資質>+<才能>+<経験>」×<熱意(モチベーション)>だと
思います、少々素地が良くてもそれを活かす為のやる気が無ければ役に立ちません

さらにモチベーションが加わって、如何に持続出来るかも大事な要素ですね。
毎日、努力出来ることが仕事としてプロの領域に達するためには地味だけど
大事な資質だと思います、急に思い出したように取り組むより、毎日コツコツと
積み重ねる努力が出来る事こそが真の才能だと思いますね。

今日はそんな事に気付いて貰うために、少し内容を変えてワークショップを行い
参加した方にはそんな私の想いも込めて語らして貰いましたが、その真意が届けば
嬉しいですけどね・・・・

今日、参加できなかったけど、他の「就活ゼミ」に参加いただいた皆さんも今は
どんな状況なのか少し気になるところです、落ち着いた頃に良い知らせの一つでも
届けばなと期待しています。

流石に、話をしすぎて喉が疲れ気味ですが、明日は岡山に伺う予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。