「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

毎日の練習は大事です

2011年05月21日 | Weblog
明日の朝から少年野球の公式試合ということで、今日は家の中で新聞紙を
丸めたボールでトスバッティングをしてました。

練習では上手くミートできても、それを試合で発揮するのは本当に大変です
練習した事を、本番で実践する場合、緊張もあるので頭で考えられなくなる
人も多いですし、頭が真白になっても体が自動的に動ける様に慣らす事も
大事ですし、色々な動きをして自身の感覚というセンサーを鍛えながら
調整をして内部からも鍛えて行く事、そして継続して行わないと先週練習
したのに、今日久しぶりにやったら元に戻っている事も多いです。

真面目にやってはいる様ですが、積み重ねて成長して行くのは容易なことでは
無い事を客観的に学ばせて頂いてます。

明日、試合でヒットの一つでも出れば良いんですが・・・打てたという自信が
最大のやる気につながると思いますので、後は神に祈るだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。