「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

本当にやりたい事があるならば・・

2011年07月23日 | Weblog
前々から、思っていた事ではあるのですが本当にやりたい事があるなら
それに向かって進んで行けるなら、そこに行動を注力するのは当然であり、
その為には我慢する事も有るだろうし、頭を下げてお願いする事など何でも
ないと思うのですが、目先の変なこだわりやプライド、自分の考えから外れた
意見には目もくれない、聞く耳持たないと言うのが自分らしさだと勘違い
している人が多いのではないかなと・・・・

自分らしくというのは日々自分は体験し、学びながら生きているのですから
成長して当たり前で、環境にも対応しながら進化して行かないと生き残れない
社会の掟のようなものだと思うのですが、過去にこだわる、未成熟な今の自分が
ピークだと捉えてしまって、それ以上の成長を求めない人に限って自分らしく
とか言っている気がして仕方無いです。

自分で何か目標があるなら、がむしゃらにそれに集中するのも大事だと思います
そして、その為には周りの協力も得ないといけません、多くの人に関わる事にも
なります、仕事が大きくなればなる程多くの人に信頼を得ないといけません、
だからこそマナーやコミュニケーションが必要になってきます。

本当に仕事が出来る人は間違いなく、人には丁寧ですし、マナーも良いです!

美味しい食事は、間違いなく綺麗な厨房で作られます。
三つ星レストランの厨房は例外なく綺麗です、それは意識がどんな所にも行き届いて
いるからに違いないです。

本当にやりたい事がある、それが大きな夢ならそれに見合った人格や人柄を
要求されるわけです、意識は本当に大事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。