「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

FNSの音楽特別番組「上を向いて歩こう」を見て、

2011年03月27日 | Weblog
今、FNSの音楽特別番組「上を向いて歩こう」を見ていますが、この歌を
歌っていた坂本九さんも日航機の墜落事故で命を落とされたんですね、
私の行きつけのバイクショップにもこの飛行機に乗っていた方がいます。

辛い事が起こるとふと幸せを考える、厳しい事が起こると楽な事を考える
今回の様な大きな事が起こるといつも思うのはどんなに厳しくて辛いと思える
事でも日常の事なら大したことじゃないって、でも人間って起こらないと分からない

病気でもしないと健康のありがたみが分からないのも事実です、昨年の今頃は
親父の手術の前でみんなが憂鬱になっていた頃でした、でも秋には一緒に
家で食事が出来て、正月も祝えましたから大変な時って身に染みてます。

少々の苦しい事があっても、日常の普通に歌など聴きながら出来る時間の
ありがたみが痛いほど分かるから多少の事は何とかなると思う。

多分、被災地にはこの番組は殆ど映っていないかも知れませんし、こんなの
自己満足だという方も多くいるかも知れませんが、偽善でも無駄であろうが
動かないで文句だけ言うよりは遙かにましだと思います。

行動する事、みんなで歌を聴ける為にすることが平和なんだろうなと
みんながそんな気持ちが平和を守ることなんでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。