「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

誕生日とは・・・・・

2008年07月12日 | Weblog
ついこの前にイベント会場の下見に行った時に、そこの事務室に標語として貼って
あった言葉だったと思うのですが、うろ覚えです。
でも、少し時間が経過してから良い言葉だなと思って脳裏に焼き付いたものです。

「誕生日は子供が生まれた日であるのと同時に、親が生まれた日でもある」的な

言葉です、この通りだったかは怪しいですが意味合いはこんな風でした。
視点というのは結構偏っているなと、そう誕生日と言えば子供に目が行くけど
自分自身もあの日に親になったんだと、しみじみ思えたんです。

うちの親達もあの日に祖父母になったんだと言う、新たな意識での視点で物事が
捉えられたなと思うととても印象深い、そして自分の実感を込めてこれから迎える
子供の誕生日に、自分に向けても少し「おめでとう」と言える気がしました。

7月20日が長男の誕生日でもありますが、私が親になった記念すべき日です。
奥さんとこっそりと乾杯したい気分です。

子供の歳と同じだけ、親のキャリアを積んでいる事を素直に喜びたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。