「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

仕事の評価を仕事で貰えるのは最大の報酬かも知れません

2014年09月06日 | Weblog
先日、仕事の関係で講演の依頼を受けてとある大学に二日間
2回の話す機会を頂きまして朝から伺って来ました。

夏休み期間中のとあるイベントの前に、参加学生を対象とした
少人数ではありますが熱心な学生さんに対して話す機会だったので
かなり、丁寧に、この早い時期を意識して分かり易くと工夫もし
新鮮な気持ちで自分なりに対応させて頂いたつもりでした。

緊張していた学生さんが、帰る頃に少し明るく話ながら帰るのを見て
少しは貢献できたかなとは思っていたのですが、さらなる嬉しい言葉も
頂きました。

今、他でお願いしている方を外してでも是非ガイダンスで多くの
学生の前で話して頂けますかと言われたのは嬉しかったです。

型どおりの話をして貰うよりも、学生が生き生きしてました・・
嬉しいですね。

仕事の評価で最大評価は、新たな仕事の依頼が来ると言うことだと
改めて実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。