「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

何をすれば良いのか分からない!

2019年02月13日 | Weblog
最近、色々な場所でセミナーが開催され
呼ばれて講座をしておりますが、
気になるのは毎年表題にある方々が
増えている気がして仕方ないのです。
分からないから参加してくれている、
しかし自分から知ろうとする気概が
毎年目減りしてかのような雰囲気。
あくまでも雰囲気ですが
昔が良かったとは言いませんが
学ぶ機会は今の方が格段に向上した
にも関わらず使って活用してる感が無い
与えられた情報だけでかなりの量ですが
自分で苦労した訳じゃないし
その先にある価値ある情報は
手付かずのまま。
何をすれば良いのか分からないではなく
そんな領域に踏み込んでまで
何かをすることがなくなって来たのか?
何かをして面白くてたまらない気持ちを
体感してないだけな気もするし
今の時代は難しいと改めて思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。