「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

サプライズなイベントでの講演会

2007年11月20日 | Weblog
今日は梅田のハービスホールでイベントで早朝に家を出て会場で準備してました。

「就活ゼミ」に参加してくれた学生さん
「ヨミティ」に参加してくれた学生さん
「各大学のガイダンス」に参加してくれた学生さん
どこかで顔を拝見した学生さんが多数来てくれてありがとう嬉しかったです。

でも、メール等を貰っていても流石に顔と名前が一致しなくて、
本当にごめんなさいって感じです。 この半年で多分延べ1万人以上の学生さんの
前で話をしていると思いますので、失礼しています。
だから、お会いした時は名乗って下さい、 本当にお願い致します。

今日はこの会場で、昼休みの1時間学生さんの為にどうしようかと社内で一番信頼
しているH氏と話をして急遽、説明会を活かす為の話をしようと言う事になった。
これが、昼休みの25分前!

じゃ、内容を考えると私が15分間で内容や構成を考えてロビーに戻ると
10分で完璧に会場を設営してしまう阿吽の呼吸と、スタッフが凄いね
PAまで設定して、スタンバイしてしまった・・・

休憩に出てきた学生さんで、直ぐに会場は立ち見が出る程の盛況ぶりで
みんな真剣に話を聞いて頂いたのが有り難かったです。

終了後に、セミナーに参加した企業の担当者から、午後からは明らかに参加する
人の意識が変わって、参加者も増えたので良かったですという言葉で、学生さんの
想いが伝わってきた感じがして嬉しかったです。

その後も、多くの学生さんが質問や挨拶に訪れてくれて、本当に一日が楽しかった
良い、一日かなと思います。

また、近日中に「就活ゼミ」12月開催のリリースをWEB上で致しますので、
また、お会いしましょう!

スタッフは打ち上げに行きましたが、私は明日山口大学まで出張なので少し自粛し
準備をしております、こんな日に飲んだら多分壊れてしまう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。