「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

ここ数日、内定の報告が届き出しました。

2010年07月07日 | Weblog
ここ数日、急に学生さんからの「内定報告メール」が届き始めて喜んでいます。

それもその大学の担当の方と電話でそんな話しをしていた矢先にメールが届いたり、
昨日も神戸大学に寄っていたら、神戸大学の学生からメールが届くという事が続いていて
何だか、変な感覚に陥っていますが嬉しい限りです。

でも、このように学生さんからメールを頂いたら、そのお返事でよく書かして貰ってますが
あくまでも、内定はその学生さん自身が本当に頑張ったからこその結果ですし、私が行ったのは
きっかけを提供したに過ぎません、何が良かったのかと言えば、こうしてそんなきっかけを
与えただけの相手に対しても、こうして「感謝」の気持ちで受け止めて反応出来るその気持ちが
内定という新しいネットワークに受け入れられたと思っています。

何にせよ、こんな嬉しい報告をしてくれる人ってある程度限定されていると思いますが、
そのリストに入れてくれたという事が嬉しい話しです。

そんなごく些細な関わりでも、少しでも意識に残るような存在になりたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。