「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

社内でしゃべり続けるおばちゃん達は廻りの冷たい視線を感じないのか?

2011年05月20日 | Weblog
昨日、帰りの電車で座っている前におばちゃんの集団が約5名
ベラベラ話しまくっていて五月蠅いうるさい。

観察していると、リーダー格の話す人、それに追随するサブリーダー的な人
合間にチャチャを入れる人、が中核で、別の話をしながら、たまに返事をして
別のグループと掛け持ちしている人、あまり加わらない人という役割分担で
延々と意味のない自分本位の話をしている。

特に話しているのは愚痴の類で誰かの態度や、物言いが気にくわない的な
話をしているのだが、こんな公共の場で廻りの視線も感じないで自分勝手に
話をして迷惑をかけているのだから、それが日常生活でイヤだと思って居る人とは
衝突するのは当たり前で、それを感じないからこんな所で人目もはばからず
ストレス解消をされても迷惑至極な話で、あれがみんな携帯を片手にして
話してたら、廻りの人や車掌さんも注意が出来るのに・・・

携帯で話す事が迷惑だと、マナーだと分かって居るのだからあれも注意しても
良いとは思うけど、本当に取り扱いに困る存在だなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。