「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

Anniversary ~やっと1年継続出来ました。

2008年06月30日 | Weblog
昨年の丁度、今日「6月30日」にスタートしたブログがやっと1歳の誕生日です

いつも見に来てくれているマニアックな方には本当に感謝しております
ありがとうございます。

お祝気分で少し明るい感じのテンプレートにしております・・・・

最初は文章を書く練習、自分の脳トレ、記憶の刺激等考えて自分に負荷を与える
そんな目的でブログを書き始めましたが、毎日書く事で得るモノは非常に多い事
それが少しだけ分かりました、口コミ以外では殆ど自分からPR等する事無く、
続けて来ましたが、それでも見てくれる人が徐々に増えてきました。

やはり、継続する事はパワーも必要ですし、その糧となるモチベーションが重要
だと言うことも身に染みて体感したことが大きな経験だと思います、今後は
学生さんにも、その事はある程度実感を込めて話せるかなと思います。

大学時代は美術学科で「油絵」で一生懸命自分の何かを表現していましたが
今は絵を描くことは殆どありませんが、同じ様な感覚で自分の考えを言葉や文字に
託して伝えることをここ数年行っている気がします。

きっかけは「やりたい事が分からない」という学生の相談の言葉がきっかけでした

自分は今までやりたい事しかして無かったので、この感覚が今一良く分からない。
どうしたらこの質問に応えられるかを模索している時に出会ったカウンセリングの
先生との出会いから、学ぶ事の楽しさが再燃し、仕事も学生相手に就職の講義を
行うという環境の変化も手伝い「どうしたらもっと元気に出来るか?」をテーマに
毎日仕事か勉強か趣味なのか分からない様な日々を数年積み重ねて来た想いがあり

ブログのタイトルも「日々積み重ね」て少しずつ勉強の意味でつけています。

これからも、この調子を崩さない様に重ねて行きますので
今後ともよろしくお願いいたします。

今後は少し、講演の感想や質問のやりとりにも活用しますので、ご意見もよろしく
お願いします!









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TK)
2008-06-30 00:30:57
ラ・スリーズのマスターです。

ブログ1周年おめでとうございます!
いつも拝見しては降矢さんのしっかりした文章に感心させられっぱなしです。

私もずっと前から開設して放置(苦笑)していたお店のブログを始動させ始めました。
http://la-cerise.at.webry.info/
またよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。