「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

見た目が綺麗な分・・・

2011年01月07日 | Weblog
ホテルの窓から見た風景は雪景色で本当に綺麗です。



でも綺麗な道を実際に歩くとぬかるんで、滑るし、案外雪も薄汚れて黒いし
良い事無いんですが、見た目は綺麗です。

ニュースで様々な被害の報道がされていますが、こちらの現地ではそれほど
慌てた様子ではなく、雪だなと自然に向き合っているみたいです。

雪山でも、夏の青葉に包まれていても自然というのは変わりなくそれに向き合う
それがその地に暮らすと言う事なんですね。

車の中にスコップは当然積んでいるという感覚が、日常の中で自然と向き合う
それなりの心構えが無いと相対する事が出来ないのも自然なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。