「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

虫の知らせ、思いが届く・・・

2013年08月08日 | Weblog
毎年、この時期になると2階の部屋の窓にセミが寄って来る
ガサッと音がするので網戸を開けて外を見ると入ってくる・・

部屋中を飛び回って、どっかの壁にへばりついて落ち着いた所で
網を持って来て捕まえて外に逃がすという事を繰り返してます。

そんな事を去年のブログにも書いていたのですが、今年は少し
心情が違っています、何か音がしてまたセミだなって思ったら
一度は部屋の中に入れてしまいます。

今年はそのセミが何となく、親父が姿を変えて訪ねて来てくれた様な
少し嬉しい気分になるのです。

盆も近いこの時期に、何となくそんな気分になるのです。

たまには夢にでも出て来てくれたら嬉しいのに、最近は忙しいのか
ご無沙汰です、親父もあっちで夏だから元気に野球でもしているのかな

この前実家でお袋の手伝いをしたからお礼に来たのだと勝手に思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。