「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

最近、水筒を買いました。

2015年06月17日 | Weblog
楽天のポイントが少し貯まったので、何気に発注してしまったのが
「水筒」古い言い方ですが、買ったのは真空断熱ケータイマグって
奴ですが、ここ2,3日使ってみましたが非常に良いもんですね。

朝に入れたミネラルウオーターが夕方位まで冷たいっていうのは
凄いモンだなって感心しました。

多分、こんな物を使うのって高校の部活の頃以来かな?
アウトドア用の水筒も持ってましたが、保温性は皆無でしたし
なかなかのもんですね。

こういう物を買うきっかけになったのは、コンビニでミネラルウオーターの
値段を見た時の、何とも言えない違和感がきっかけです。

私がよく買うサントリーの奥大山の天然水ですが

500mlのペットボトルは約110円位
1000mlのサイズは約160円
これが2000mlだと95円・・・・

Why Japanese People!? Why!? おかしいだろう!

なんで沢山入っている方が安いんだ!

ということで、節約の意味もあって冷たい水を美味しく
経済的に活用する為のツールとして活用しようかなって思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。