「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

初々しいスーツに身を包んだ人達へ

2009年04月02日 | Weblog
昨日ぐらいから、いかにも新入社員と見受けられる人達が先輩社員に連れられて
カルガモ親子のように駅構内を進む姿や、入社試験、面接に臨むのであろう就活生
浮かない顔色で同じ駅構内を歩いているそんな2つの姿が交錯するのを見ると少し
複雑な思いもします、どっちも頑張って欲しいなと思いながら見れるのですが。

こいつは何だと思うような輩も最近は多く見受けられガッカリもしてます。

満員の電車の中で足組んで思いっきり邪魔になっているのにも関わらず、企業研究
かどうかは知りませんがファイルの中の資料を見たり、自己PRか何かを書いている
社会の一員になる為のPRをしに行く場面で平気で反社会的な行動を無意識でとる
何だか怖いなと思います、試験ってに合格すればよいのではなく、これから進む
進路の方向性に向って最低限の知識を取得しているかどうかを確認する場ですから
姿勢って大事ですよね、でも大学受験までの認識ではそれでよかったからと言って
そのままでは辛いです、だからそんな姿を見ると切ないです。

採用する側も同じ様な視点で見ていると思いますので、普段からの姿勢を少し
正すと、背筋を伸すと姿勢もよくなりますしその方が元気よく目に映りますし
身体にも良いです、何よりも初々しいスーツにはピンと伸びた背筋が似合います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。