「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

会議で会った先生から、お声がけいただく

2008年04月10日 | Weblog
関西の大学、就職指導に携わる先生と就職情報会社の大学広報担当者との連絡会議
年に何度か実施されますが、そこでお会いした先生から突然ふと連絡がありまして

お久しぶりですとご挨拶させていただき、新聞の掲載も見て頂いているとの事で
ゼミの学生に就職の話をしてやって欲しいと言う事でのオファーを頂きました。

こういうサプライズな連絡は本当に嬉しいものです、気にかけて覚えて頂いた上に
こうして声をかけて頂くというのはありがたい話です。

スケジュール的な問題を何とか調整して少し気がかりなのは時間とか場所です

対象は1回生と言う事なのでワークショップ的に就活体験をしてもらうこれはいい

時間が一コマ目・・・早いな~朝から就活講義! 毎年1回はありますね。
授業の一環だからこれも仕方ないな・・
場所が関西学院大学、兵庫県・西宮・・・・ 私の家は大阪南部、殆ど和歌山。
朝6時過ぎに出たら大丈夫か? この辺から通っている学生も居るはずだし
長男の高校には関学と提携して進学クラスもあったはずだし・・・

朝早いのだけが少し辛いですけど、楽しく出来そうです。
長男の先輩と鉢合わせしない事を願うだけですね(笑)

今年も、色々な所でこの様な機会を頂いてます。出来るだけ多く参加するように
調整していますので、声がかかるようにしようかなと思ってます。

普段の、いつもの仕事をしっかりとしないとそんな機会も得られないと思うので
通常の業務をしっかりとこなす事、大事なのはそれだと思ってます。

声がかかるというのは、その成果が少し出たからご褒美ですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。