「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

そろそろ兆しが見えてきた就職活動

2009年03月30日 | Weblog
就職活動もこの週末に大きく展開を見せているようで特定の業種では選考が急速に
進行しているので、この数日中に確定する企業も多数出てくるんじゃないかなと
思っています。

特定の企業名や業種はこの場では言えませんが、既に怪しい空気が漂っている方が
いよいよという面持ちで4月1日の面談・意思確認でほぼ決まりかける所、やっと
選考が本格スタートする所など佳境を迎えたと思ったら一気に終了してしまう。

本当に人生の一つの岐路に立たされて選択を迫られると思いますので、迷ったりは
すると思いますが、自分の心に従って決断を下して欲しいと思います。

当然、厳しい情勢ですのでほんの僅かな差で不合格になる方もいると思いますが
まだまだ、フォローはしますので安心して今出来ることをやりましょう!
先の事なんて分からないけど、「今」頑張っている人にしか道なんて拓かれない
それだけは間違いないですからね。

歳食ってからより、とりあえず「今」頑張った方が人生的には値打ちありますから
あと、一踏ん張りを継続する事が大事だと今も身に染みて思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。