「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

二日間の講義が終わりました・・・

2013年02月14日 | Weblog
二日間の講義が終わりましたが、2日目の講義がどうも広報のミスで
2日目も同じ内容で行うと告知していたみたいで、参加人数が少なくなって
用意していたプログラムが出来なくなると言う少し、アクシデントが発生!

ま、こんな事は良くある事で逆にこの少ない人数でも参加してくれた学生さんに
如何にこの状況を利用して効果的な対応が出来るかどうかが問われますし、
出来るだけ濃い内容の事をしてあげたかったので、久しぶりに懇切丁寧な
講義を行いました。

結構、楽しかったですね。

終わってからは非常に疲れてしまいましたが、参加してくれた学生さんからも
メールを頂きまして、少しでも前向きに取り組んでkれるきっかけにはなったみたいで
有難かったです。

人数も大事ですが、一人ひとりの気持ちも大事です、そこに向き合えて今日の
この時間は私にとっても大きな学びの時間になりました。

今日参加してくれたみなさん、本当にご苦労さまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。