「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

今日の移動経路を回想すると・・・

2012年01月12日 | Weblog
今日の朝、スタート地点は昨日ガイダンスをしていた島根大学のあるこちら。



松江駅を発車して電車は大橋川が広い運河のように見える所を走っているとその川中に
「手間天神」が橋も何も無い離れ小島のように鎮座する小さな島の神社があります。
前から気になっていて、ようやく今回写真が撮れました。



ここから雪深い中国山地を抜けて行くのですが、米子を越えて目に飛び込んでくるのが
中国地区最大の山である「大山」です、親父が元気な頃、家族みんなで遊びに行った
思い出深い所です、親父が入院した時にみんなで大山をバックにして撮った写真を
病院に飾って、又元気になって欲しいと願掛けした山ですから、通る度に手を合わせてます。



それで岡山に到着して、その向かいのホームに止まっていた電車に乗り東岡山まで移動
環太平洋大学を訪問しまして、最後の最寄り駅が長閑な駅ですがここ「瀬戸」という
海辺に漂ってそうな名前なのに思いっきり山の中の駅に辿りつきました・・





この線路の先が岡山駅の方向ですが、今日はその遙か先の山陰からずっとつながっていたと思うと
少し感傷的になりましたが、本当に疲れました・・

この後、岡山大学で2時間以上色々と話し込んでしまいました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。