「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

休みの時に限って、体調を崩す奴

2012年01月02日 | Weblog
休みの時、家族でどこかに行こうと言う時に限って体調を崩す奴
実は小さい頃の私はそんなに身体が強いわけではなく、風邪をひきやすく
今もあまり良くは無いのですが耳も少し悪くて、頻繁に中耳炎にかかったりして
小学校の低学年の間は病院に足繁く通っていたらしいです。

私自身はうろ覚えなのですが、それも発熱して意識が朦朧となっているから当然
だとは思いますがたまに親からその話を聞くと苦労をかけたなと思います。

それと同じ様にウチの次男坊が大晦日から熱出して、朝になると熱も下がって
元気にしているのですが、夜になると体調を崩して熱を出すという感じに
なって、大人しくしてろと言っても子供だから周りが賑やかだとなかなか
落ち着かないので困っています。

それに休みの日に限って体調を崩すので病院にも行けず、困ったものです。

少し熱出しても元気そうにはしていますが、親としては心配するのは当然ですが
自分の親もこうして心配してくれていたんだなと思うと、何だか順番に想いを
受け継いで伝えているような気がして、家族としての責任を果たせている気もして
嬉しい気持ちもします。

子供にはこうして抵抗力をつけて貰って病気も自分の経験としこれを糧に強くなって
将来、自分の子供にもそうして伝えてあげて欲しいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。