「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

折角、マスクから解放されたのに・・・

2009年05月04日 | Weblog
ここ1週間ほどでようやく3ヵ月以上の長いマスク生活が終わったと思った矢先で
まさかのインフルエンザによるマスクブームの到来には驚いています。

近くのマスク購入場所だった店でもそろそろマスクコーナーを撤去しようとしてた
タイミングでの流行と言うか風評被害的なブーム到来の反応には少し戸惑ってます

今国内で本当にマスクをしてインフルエンザを予防する必要があるのかどうかは
疑問です、花粉症の患者にとってはようやくのシーズン終焉を迎えてマスクから
解放されたのに、なんで3ヵ月どころか半年もマスクで顔隠さないとあかんのやと
反発も込めて、流行しているという事が大阪の南部でも顕著な実績が出てこないと
この爽やかな阻害するマスクなどする気にはならないのですが・・・

身の回りの現状は、加熱する報道からは良く分からないですね・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。