「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

健康のありがたみに気付く時

2007年09月06日 | Weblog
やっぱり一番重要なのは健康ですね、今日は痛感しました。

朝、急な頭痛と発熱でダウンしました。
思い当たる原因は山程ありますが、多分睡眠不足が引き金でしょう、
後は少し、忙しさが一段落して、準備期間に入っているので気持ちが緩んでるかも

例年、盆と正月に風邪ひいたり熱出したりしてます。
ひどい時は3年連続で年末年始に体調崩してました。
大晦日の夕方に買い物先のスーパーで発熱!
元旦に実家に帰っている最中に発熱!
インフルエンザや風邪も大概この緩んだ時に引き込んでます。
歳で弱っていると言えばそうですが、気力が萎えるとダメですね、反省です

今日も、出社をあきらめておとなしく家で頭に保冷剤をタオルで巻きながら
ベッドで寝ながら色々と考えてました。

弱った時程謙虚になれる、そして人の言葉にとても反応します。
気遣ってくれている言葉も身に染みます。

これが、普段の平常時に気付けばもっといい人になれると思いますので精進します

多分、何か気付かせる為に大きな力が体調を崩してくれているとも思います。
ユングの考え方だと「トリックスター」というのがそれにあてはまると思いますが
何かの転機になる事、築かせる為のターニングポイントを設定してくれていると
ポジティブに受け止めて、明日から心機一転リセットします。

でも、本当にこの歳で熱出すとキツイです、体力つけないとダメですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seed)
2007-09-06 03:22:02
いつも、『ためになるなぁ…』と、拝見させて頂いてます。
早く良くなってくださいね。
お大事に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。