「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

最近、喉が疲れているのでタバコの煙に敏感です。

2010年01月25日 | Weblog
私も結婚する前は喫煙してましたが、完璧に止めてから20年以上経過しておりますが
今ではかなり毛嫌いする方で、匂いにも敏感になってますし、何より喉を常に痛めてるので
近くで喫煙されると本当に辛いです。

駅の喫煙コーナーの付近を通ると息止めます、マナーの悪い喫煙者には無意識でキツイ
目付きを投げかけていると思います。

今日も晩ご飯の徳島ラーメンの店、ホテルの近くの「東大」って店で一人ラーメン食って
いたら、横でいきなり吸い出すから思いっきり咳き込んでしまいました。

狭い店なんだから禁煙にして欲しい、何より飯食っているときに人の吐き出した煙を
何でこっちが吸い込まなくちゃいけないんだと思います。

多分、二度とあの店に行くことは無いと思います、あまりに辛すぎる。

そして、喫煙者の主張もあるかも知れませんが空気中にゴミ撒いていることには違いない
所構わずこんな事をしているから肩身が狭くなっているんだろうとは思います。

酒は良いけどタバコは百害あって一利無しだと本当に思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。