「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

喝! のメールが多くなって来ました

2009年10月14日 | Weblog
ガイダンスやセミナーで相談を受けたりした学生さんにはなるべく名刺などを
渡しています、忙しい時や忘れることもありますが、基本的にはレジメの表紙に
連絡先として個人のメールアドレスを掲載しています。

何時でも連絡してこい! 的な発想ですが、連絡を取ろうと思ったらこのブログも
メールは受信出来ますし、アクセスは色々なルートで可能だと思います。

案外オープンにしているので迷惑メールも半端無い程送信されてます。

でも、閉鎖的なコミュニティはあまり好ましいと思ってないのでこのスタイルが
性に合っていると思っています、故にメールが送られてきた時に、自分は連絡先も
明記せずに、返事だけ寄こせ!的なメールにはキツイ目に返事をしております。

老婆心からの返信ですが、このまま企業の方とコンタクトを取ったら本当に拙いと
思えるからやってますが、何割かの方はそのまま音信不通となりますが致し方無い
でも、指導する立場とすれば言うべきだろうと思ってやってます。

返信メールの件名に「喝!」と入れてあったらその様な想いが込められていると
思って下さい、そして出来るだけそんなのを貰わないようにして下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。