「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

案外快適な船での移動!

2007年11月28日 | Weblog
本日、和歌山でお仕事。
そして明日は香川は高松でお仕事。すると移動は普通大阪まで出て、岡山経由
瀬戸大橋を渡って、高松が通常ルートですが今日は和歌山港から徳島港まで
フェリーで移動して、徳島から高松まで移動というルートを選択しました。

劇的の先生と一緒だったのですが、フェリーの客室で足を伸ばしてリラックスして
移動が出来るのが本当にグッドです。

和歌山港の売店でミカンなど一袋買い込んで、一昔前の旅行のような雰囲気で
徳島までの2時間を楽しむ事が出来ました。

意外と、普段と違う時間の流れと空間は良い刺激になるなと思いました。

刺激というのは過激なモノだけではなく、自分の普段と違う時間や価値観を
新しい興味のジャンルとして受け入れる事は自分の感性を停滞させない大事な
要素だと思います、中には自分と合わないイヤな事もあるかと思いますが
それらも、カウンターバランスとして大事な事だなと思います。

意識の持ち方でかなり、この辺りのストレスも軽減されると思います。
自分の中のサスペンションのような柔軟な姿勢は大事ですね。

どうせなら「楽しむ」という姿勢大事です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。