「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

今時の修学旅行って

2008年10月05日 | Weblog
今週、長男が高校の修学旅行という事で北海道に行くらしい、正直うらやましい
関空から飛行機で、泊まりも何かホテルらしいし贅沢な奴らめ

私が北海道に始めて行ったのは大学の時バイクでした、舞鶴から小樽までフェリー
36時間かけて、暇だったから昼寝の時に日焼けしすぎて風呂にも入れなかった
北海道では宿屋に泊まった事がない、唯一布団で寝たのは江差の友人の家である寺
他は、全てテントで寝てました。時間を間違って帰りのフェリーに乗り遅れたり
色々とあったけど、素晴らしい思い出です。

記憶にあるのは直線の素晴らしい道と、長万部の海岸線、テントの廻りを包み込む
大自然の強烈な印象など、本当に素晴らしかったです。

若い時にした事は本当に鮮烈に記憶に残りますね、だからこそこの時期に苦労する
そんな経験をしておけという先人の温かいアドバイスは今になって染みますね。

今しか味わえない、クラスという集団で過ごす時間を堪能してきて欲しいなと
思います、うらやましいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。