「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

継続する事は案外クセになる

2010年08月19日 | Weblog
このブログもやり始めて3年も経過すると、完璧に自分の中では習慣になっていますので
毎日更新しないと少し気持ちが悪い感じになっています。

最初は文章の練習がきっかけでしたが、自分の考えている事を表現すると言う事は
脳の中が鍛えられて良い感じでトレーニングが出来ているとは思っています。

クセになると言う面では最近はまっているのが、朝の15分の連続ドラマです。
そう「ゲゲゲの女房」なんです

水木しげる先生の自伝だというので始まってから少しチョコチョコは見てたのですが
基本的に見れる時間には家を出てしまうので、出張中にタイミングが合えばだったのが
最近はビデオに予約しておいて家に帰った時に空いた時間に見る様にしています。
継続して見ていると内容が面白いというか興味ある水木先生の話なので、クセになる

帰ってから見るのが最近は楽しみになってます。

何でもそうですが最初はぎこちない感じですが、回り出すとそれが自分のリズムとなって
回り出す、その間を乗り越えられるかどうかが大事みたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。