「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

私の好きになれない「オッサン達の言動」とは

2012年09月13日 | Weblog
少し前まで新聞などで露出していた事もあり色々な事を言って来る
飲んでいる時は絡んでくる方が結構いました、そこで気になった事を少し・・・

特に嫌いな言い草「礼儀やマナーがなってない!」「最近の若い奴は甘い」
「自分で考えられない」とか色々という人が居るのですが、そもそもそいつを
育てたのは誰なんだって言う話です、自分がそんな事を言うほどしっかりしてるなら
何で自分はその教えるという事をせずにサボっていたんだと言いたい。

自分はその役目を果たしていないのに、偉そうに言う人ってどうなんだろうって
自分は教えて貰うと言う恩恵を得ていながら、それを後進に受け継いで行くと言う
事を怠ったツケが空白の10年・20年となっているのではと思います。

国が音頭を取ってゆとり教育とか休めとか言っているが、世界のどこを見ても
努力しないで休んでいて発展した国なんてあるはずがない。

今の世界は過去の先人達が子孫の為に頑張ってくれたからこそじゃないのかと
思うのですが、今の世の中を見た時に昔は景気よくなってたというのは戦後の
何も無い時に頑張った人達の遺産であり、その遺産で遊び呆けた人達の遺産が
現在の不景気ではないかと思う、私の嫌いな言動ってそんな自己中心的な匂いがする
将来の子孫の為に何か頑張ると言う気概のない台詞に聞こえて仕方無いので
敢えて反発するようにしています。

自分の子供達を見てもそんなにしっかりと教育出来てるとも思えないし、もっと
頑張らないといけないと思う、自分の責任分担の家族とすこしプラスアルファの人に
対して真摯な対応が出来れば良くなって行くと思うんですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。