「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

「秘密のケンミンSHOW」 的 自己PRのススメ

2009年09月14日 | Weblog
私が珍しく、毎週木曜日と日曜日の再放送を楽しみに見ている番組がこの
「秘密のケンミンSHOW」なのですが、これが基本的に自己PRの個性を表現するに
例えとしては良い感じかなと思っています。

エリア限定、その土地ならではの文化、思想、歴史や時代背景などが感じられ
「当り前」に行なわれている事が、少し視点を変える事でバラエティとして成立し
共感を得たり、反発、反論を受けたりする様は本当に面白いと思います。

自己分析のポイントも、全く違う思想や文化の人に触れて、ギャップを感じる事で
自分の姿が再認識出来るという点では企業研究等を行なう際に、様々なギャップを
感じる事で、自分の日常の姿や考え方が浮き彫りになるのだと思えてきます。

ある意味変わった人だなと自分が思える人から、逆に自分の事をみたら同じ様に
「変わった奴だと」思われているのでしょう、でもそれがとても個性的な側面を
学ぶには一番分りやすい方法だと思います。

色々な人と是非接点を持って、出来れば「変わった人」と接点を持って自分の中の
「変な所」を指摘して貰いましょう!

みんな十分個性的なんですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。