「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

龍馬伝を見ていて思う

2010年09月06日 | Weblog
毎週楽しみに見てますが、基本的にBSハイビジョンで6時から見て、8時からは
NHK総合で録画しながらもう一回見て、さらに気になる所を繰り返し見て堪能してます。

いつもキャストが絶妙だと思いながら見てますが、本当にそれぞれの役者さんが過去の
偉人・有名人、歴史上の故事に準えながらも個々の個性を発揮しながら奏でて行くこの
ドラマは本当に凄いなと思いながら見ています。

オーケストラの音楽って基本的に楽団の人の給料って同じらしいですね、バイオリンで
何分も演奏し続けていても、シンバルを一回鳴らす人も同じだそうです。

でも、それだけ真剣に一発のシンバルをみんなが鳴らしている、それも完璧に!
見ていてそんな気がします、今までの大河ドラマでも最高の仕上がりだと思うので
私も毎週夢中で見ています・・・・
脇を固めている役者さんの本当に自然に演じる、そこには幕末を必死に生きた人への
畏敬の念に溢れる思いがあるからではないかと思ったりもしています、久々に良いものを
見させて貰ってます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍馬伝 (藤田将人)
2010-09-10 16:06:11
 龍馬伝は本当に面白いです。日本の国はこうやって開国をし、今の日本があるということ改めて感じると幕末という時代がどれだけの人の心を動かしたということ。
 私も毎日ゲゲゲの女房と龍馬伝は絶対にみるようにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。