コメントの管理が疎かになっていて7月頃の
コメントに下記の様な一文がありました。
アドバイスが相手に伝わるかどうかは、受け手の問題もありますが、
発信する方の問題もあると思います。
発信するプロに言うのも何ですが、少し身勝手になっていませんか?
正しくても、正確に伝わらない限りは、正ではないと思います。
この意見は真摯に、毎回アンケート等で辛辣な意見に晒されていますから
受け手よりもシビアに考えていますが、唯一納得出来ないのは
「正確に伝わらない」という基準が何なのかですね。
教え方が悪い、工夫が足りない、という発信側の問題なのか
受けて側が「正しいと思っている事」に沿っていないのが原因か・・
でも、私がお伝えしているのは身勝手で理不尽な社会に飛び込む際の
キャリアの現場でのノウハウなので正確に伝わらないというよりは
素直に受け止めたくないっていう反応なんだとは思います。
でも、こういう意見が出てくるというのはサービスを受ける側の
お客様の意見なんだなって思います、私はサービスする側の姿勢
視点になり自分もその立場で仕事をするんだからと言う意識改革を期待
しての研修的な立場なので身勝手と言われれば本質はその通りですね
でも、受け止められない限りは次のステージには進めない訳ですので
意識改革を促して居るんですけどね・・・・
コメントに下記の様な一文がありました。
アドバイスが相手に伝わるかどうかは、受け手の問題もありますが、
発信する方の問題もあると思います。
発信するプロに言うのも何ですが、少し身勝手になっていませんか?
正しくても、正確に伝わらない限りは、正ではないと思います。
この意見は真摯に、毎回アンケート等で辛辣な意見に晒されていますから
受け手よりもシビアに考えていますが、唯一納得出来ないのは
「正確に伝わらない」という基準が何なのかですね。
教え方が悪い、工夫が足りない、という発信側の問題なのか
受けて側が「正しいと思っている事」に沿っていないのが原因か・・
でも、私がお伝えしているのは身勝手で理不尽な社会に飛び込む際の
キャリアの現場でのノウハウなので正確に伝わらないというよりは
素直に受け止めたくないっていう反応なんだとは思います。
でも、こういう意見が出てくるというのはサービスを受ける側の
お客様の意見なんだなって思います、私はサービスする側の姿勢
視点になり自分もその立場で仕事をするんだからと言う意識改革を期待
しての研修的な立場なので身勝手と言われれば本質はその通りですね
でも、受け止められない限りは次のステージには進めない訳ですので
意識改革を促して居るんですけどね・・・・