「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

徳島からウミガメの上陸の知らせが届きました。

2013年06月28日 | Weblog
最初にこの街に興味を持ったのは娘と同じ名前の場所だったからです、
そしてHPを見たら、ウミガメが産卵に来る海岸らしい。

何だか住んでいる所から近くの知って居る場所に思いを馳せるのも
良い感じです。
そうしたら、先程下記の様なメールが届きました。

アカウミガメが産卵のため穴掘りを始めました。

あと約20分で観察可能となります。

観察時間は約30分間です。

産卵状況によりお越しいただいても産卵せずに
海へ帰る場合がありますので、ご了承ください。

大浜海岸ではウミガメ保護監視員の指示に従い、
マナーを守って静かに観察してください。

アカウミガメの写真撮影等は禁止します。

今頃、ウミガメが一生懸命頑張っているんだなって思うと
海も川も綺麗にしておかなくちゃいけないなって思います。

一度、見てみたいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。