「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

昔、カウンセリングを一緒に学んだ方が

2008年09月05日 | Weblog
今日、徳島に来て一緒にカウンセリングを勉強してた方から久々に連絡を頂いて
打ち合せが終わってから、お会いすることになりました。

急に連絡が有ったのも、その方が徳島で学生相手の支援を商工会の仕事の関係で
お手伝いする事になったらしく、偶然徳島大学のHPでガイダンスのスケジュールを
見たら、私の名前を発見したらしく、この前そう言えば大学でそんなチラシを
学生が配っていたなと思ってましたが、まさか知り合いの方が絡んでいたとは・・

そのURLはこちらです → http://www.tokushimacci.or.jp/

ここに「就活ルネッサンス」というリンクバナーが貼ってありますがそれです。

この前も、高知新聞社のセミナーで企業の方相手に講演されていた講師の方が
同じく良く知っている方で、よく連れて廻っていただいた親分の様な人も
頑張っているなと、久々に再会をして、私が学生相手に話をするのを見て
色々と感想やアドバイス頂いたりして頂きました。

昔を知っている方が見ると、変化がわかるみたいで本当にありがたいですね
何より嬉しいのは、フッと連絡を気軽にして頂けるのが本当にありがたいです。

また、何か手伝える事や、協力出来る事でお互いにメリットになりそうな感じで
次回、徳島大学ガイダンス終了後にでも意見交換会をやる事になりそうで
ありがたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。