物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

『数学散歩』へのお便り

2005-05-12 21:51:19 | 日記・エッセイ・コラム

明日から東京へ数日行きます。二男の誕生日があるのです。

今までは誕生日でもなかなかお祝いに行くこと等できなかったのですが。やはり退職したら、自由になりました。逆に、それだけ収入が減るということでもあります。

今日までは『数学散歩』(国土社)という本についてのお便りを頂いたのをTEXで入力していました。なんとか入力できたので、もう少し見直した後で、E大学の電気電子工学科のホームページに載せてもらうつもりです。皆さんからいろいろな反応があったということは誰でも関心があることだったのですね。

また、世の中には奇特な人がいて、ご自分の調べたり、考えたりしたことをWEB上で公表しておられる方は沢山おられるのですね。少しづつそういうところを調べてみたいと思っています。


コメントを投稿