物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ブログの種

2009-11-17 10:47:46 | 日記・エッセイ・コラム

ブログの種を見つけるのはなかなか難しい。前にも書いたことだと思うが、毎日毎日ブログを書くのはなかなかしんどいことである。だから、ブログを書き始めた頃は少しブログの種をとっておこうとした。

だが、このごろはそのようなことを基本的にはしないことにした。というのはとっておいたつもりのブログの種を忘れてしまうようになったからである。また、しばらくすればまた思い出すのだろうが、そのブログの種の「とりおき」が結局できない。それなら、覚えているうちに書いておこうというわけである。

昨日も2件のブログを書いたが、それは日曜日に映画を見に行って、そのときのメモを使ってブログを書いた。

認知症ではまだないと思うが、認知症気味なのかもしれない。それで、こういうブログを書くことも自分自身のために書いているので、もし読んでくださっている方が居られるなら、申し訳ないことである。

ともかくもブログの種がなくなってしまってもいいから書けるときにどんどん書こうという姿勢でいる。


コメントを投稿