物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

日曜日に12巻8号の原稿を見直したら、

2022-12-19 13:04:38 | 数学
日曜日に12巻8号の原稿を見直したら、またまた原稿の不備を見つけた。こうやってなかなか完成稿にならない。これは他人の書いたところではなくて、私の書いた原稿である。

今日はまずそこを修正しなくてはならない。発行は12月21日の水曜日を予定している。

他の人の原稿は完璧になっているので、なかなか自分の原稿が完成しないのはもどかしいところではある。

本の発行日よりは前に著者にその著書が届いたりするが、「数学・物理通信」12巻8号も発行日は12月16日とすでに表紙に書いてあるのだが、その中の原稿はまだ修正が必要だということである。

(2022.12.21付記) 昨日修正して全体を印刷して見直していたら、あるマトリックスの成分の順序が入れ替わっていた。それで先ほど修正をした。なかなか原稿が完成しない。いや原稿は完成をしているのだが、入力ミスがなくならないというべきだろうか。

コメントを投稿