物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

筋肉痛

2014-03-19 11:53:33 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜はテニスに行った。

今朝起きようとしたら、腰や足が痛くてなかなか歩くこともままならない。筋肉痛である。

仕事場に来てエレベーターで上がろうとしたら、たまたまエレベーターが定期点検のため停止中であった。

それで階段をよちよちと上がったが、普通ならなんてこともないところだが、結構時間がかかってしまった。

しかし、普通には一日後に足腰が痛くなるはずだのに、今朝はその翌日に痛くなった。こういうこともある。

大体、私はスポーツ音痴であるから、歩くこともあまりしない。その付けがまわって来たらしい。


コメントを投稿