ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

感謝ディにてBRZに遭遇

2012-04-22 20:59:02 | スバル車(新旧問わず)

今回のスバルお客様感謝ディを待っていました。

リアバンパースカート(スポーツ)を20%OFFで購入するためです。

購入にあたっては、「ど~しよ~かな~・・・」と迷う時もあり、今回もスバルに向かう道中の車内で「買うべきか、否か」「クルマって、売る時は二束三文なんだよな」とか最後まで迷っていましたが、気が付いたら注文まで終わっていました。

リアバンパースカート(スポーツ)にはA型の「サファイアブルー・パール」がありませんので、これの塗装や取り付けもスバルに御願いしました。

また、この件に関しては、A型のリアバンパーに取り付けられるのはリサーチ済みなので、問題はありません。(実際に付けている人がいます。D型までリアバンパーに形状の変更は無いようです)

また、先日報告したフロントの自損事故ですが、スバルの担当者さんが良い人で、修理対応に関してはうまく計らってくれそうです。

さて、フロントは修理、リアはスカート取り付けとなるわけで、前後ろいっぺんに施工出来ればいいなと思ってます。

取りかかるのはGW明けになりそうですが・・・

Ca3e0087

さて感謝ディ初日という事もあり、店の前にクルマを駐車できず、工場裏の駐車場に停める事にしたら、なんとBRZが。試乗車かな?

横づけして写真撮ろう~、という感じで並べてみました。

デザインはトヨタと聞いておりますが、80点主義のデザイン~好きにも嫌いにもならないようなボンヤリ加減~とも言えますが、過去スペシャリティカーなど、数を売る気が無いクルマに限って、実験的にトヨタは冒険的なデザインを与えてきたのですが、今回はそういった雰囲気はなく、真っ当過ぎるカタチです。

「淡い記憶をたどって、シルビアを描いてみ」と言われて出来たような。

自己主張がない、といえばそれまでですが、あんまり目立つのも色んな意味で「痛い」ですからね。ガキっぽくなりますし。

気軽に乗れるスポーツカーを狙ったんでしょうが、水平対向+専用部品多用でコストが下がらずw

BRZ、なかなかの売れ行きで、納車まで5~6か月待ちだとか。

是非マイカーにしたいところですが、まぁ、無理ですね。

Ca3e0088

スポーツカーって、なんかモテない男が乗ってる、というイメージがありますな。

そんなイメージを払しょくして、一目置かれるクルマになってほしいもんです。

「86/BRZ乗り=走り屋=〇〇」とならないように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっちまった】バンパー擦り | トップ | 【花壇】DIYレンガ祭り【ガー... »
最新の画像もっと見る

スバル車(新旧問わず)」カテゴリの最新記事