ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

やっとスノボに行って来た

2009-02-23 23:07:00 | 前の愛車:BE5レガシィB4 RS TypeB

まぁ、昨年度末からの世界的な不況や、それに伴う賃金カットで家族を遊びに連れて行くこともなかなか出来なかったこの冬の状況で、いきなり親父が倒れたりして、ますます遊んでられない状況にありました。会社→病院→自宅のワンパターンが続いていましたが、親父も退院し、やっと子供達念願のスキー場へ行くことになりました。

しかし、嫁/娘・私/息子のスケジュールが合わず(笑)、昼間行けないという・・・・じゃあ、ナイターが出来るスキー場、という事で、猪苗代リゾートへ行くことに。

001 まずは、センターアームレストスルーにし、板を積み込む用意をします。

002 こんな感じです。私だけスノーボード。

003 スキーキャリアいらずです。キャリアは取り外しが面倒で、重量物で、高い買い物で、乗り替えたら取り付けられませんから、この機構には重宝してます。

004 着いた時には17:00頃になってしまいましたが、子供達は元気。私は寒くてガクブル。

013 リフトから。ガラガラで貸し切りに近い状態でしたが、滑走面がアイスバーンになっており、コンディションはあまり良くありませんでした。

025 子供達も雪遊びを堪能したようです。

029 しかしコイツは、雪国でホント頼りになる相棒です。凍結路面でもグイグイ登っていきます。スバルAWDは最高だね!

031 特筆すべきはABSの利き具合。まったくもって絶妙な効きなのである。雪道で鍛えられたスバル車の安定性はバツグンなのだ。

033 帰宅したのは23:00でした。今シーズンもう一回は行きたい。また頼むよ、レガシィ君。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン:パンターDの製作① | トップ | ドラゴン:パンターDの製作② »
最新の画像もっと見る

前の愛車:BE5レガシィB4 RS TypeB」カテゴリの最新記事