まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

駒の湯温泉 NO514

2017-06-10 19:20:50 | 宮城の温泉
昨日アップしようと思ったのに,寝ちゃったよ~。
金曜の夜から駒の湯に行こうと思っていたら,土曜の朝ウォッチンみやぎで紹介されていたので,混むかなって心配しながら向かいました。すると,みるみる雲行きが怪しくなって・・・付いた頃には大雨&雷に。なので,外観無し。

お食事どころもオープンしてました。その食事どころが受け付け。この看板の前ですね。

400円を奥様に払い,中へ。先客がお一人でしたが,程なくして独泉。奥様がカセットコンロの小さなストーブを付けてくれて。それくらい,肌寒かった。サマースパ大丈夫かな?


去年の5月以来久しぶりの駒の湯さん。湯口が変わっていました。ブログを拝見すると,この湯口になって経営を続けられるようになるまで,ご苦労されたようですね。

この湯口の中には,換気扇があって,浴室内は寒いです。でも,お湯に身を沈めると,ふんわり暖かく和みます。
ほんのり硫化水素臭が心地よい。この硫化水素臭って他の温泉ではなかなか味わえない優しいもの。

ずっと一人で,ゆったり湯舟の中で瞑想。ザンザン溢れるお湯が気持ちいい。結局40分くらい湯舟に入りっぱなし。
上がるとちょっと寒く感じましたが,バスタオルで体をふくと,体の芯からポカポカして心地よい。

この日は,浴室が薄暗かった~。電気付けてるんだけどね。

大雨だったんで,ここでお昼を食べることに。盛りそば食べよう。いえーい。

食事どころは,半分がテーブル席で一見カフェ風。奥は座敷になっていて,こんな感じ。

そばは普通の太さ。山形蕎麦に比べるとコシは弱めです。つゆが美味しい。そばの香りもちゃんとします。
600円の普通盛りはあっという間に胃袋へ。大盛りじゃないと足りない感じ。


食事どころにはたくさん人が居ました。登山帰りの人が多かったかな?

にほんブログ村


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲劇からの安定 | トップ | 鳴子温泉 村本旅館 NO515 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事