まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

はあー安定のお湯 染みるぅ 藤島旅館部屋休憩 NO953

2021-05-25 21:01:57 | 宮城の温泉

全然温泉行けてない。そもそも県外に出られない。そんなときの味方,われらが鳴子温泉郷。

腰も痛いし,療養しようとまたまた藤島さんへ。ブログにはアップしていないけど,何回か行っている。

この日はじっくりと入りたかったので部屋休憩で。

 
 
最近は「いつもの人ね」という感じで鍵だけ渡され,案内なしの放置プレー。いいのいいの。
この日は「竹18号」自炊棟1階の一番奥左。

 
はい,安定の和室6畳+広縁。落ち着くじゃ。

 
食べちゃったけど,なるまんもあり。持ってきたドリップコーヒーで一息。
着いて15分で胃袋へ。さて,腰を温めに行こう。

 
安定のバスマットカーテン。食器やガスコンロ周りは清潔。使ったことないけど。

 
この日は中浴場も大浴場も掃除なしの日でどっちも入れたけど,大浴場は混んでいるし,どうしても浴室内での会話が気になってしまうので,ずっと中浴場だけ利用しました。脱衣所からの一枚。4回入って,3回は独泉。

 
最初こそ熱いけど,ちょうどよい43度くらいの適温。
この日は白い湯花が多め。は~染みる。腰よよくなれ・・・・(整骨院に通院ちう)

 
じっくりじっくり温まって癒されました。
 



 
最後にもう一枚と思って脱衣所からカシャと撮って帰ろうとしたら・・・
脱衣所では携帯を出さないでと張り紙が。
撮影禁止とは書いていなかったけど,脱衣所で携帯を出さないようにとは・・・
ま,持っている人がいるとドキッとしますものね。わしも気を付けよう。
基本人がいるときは出さないように袋にしまっていますが・・・
 



部屋ではお昼寝と読書とコーヒー。お昼は配偶者のお弁当の残りを詰めた節約弁当。
自炊棟の部屋,隣に人がいたのは初めてだったかな?
隣の声,結構聞こえる。筒抜けよ,気を付けて。
隣の人がお風呂に行ったらお昼寝。帰ってきたらこっちがお風呂と交互に利用しました。
ま,そんなに上手くいかなかたったけど。
 
そんなことも気にならない安定のよき湯でした。
は~早くどこにでも自由に行けるようになりたいもんです。
 
部屋休憩(自炊部屋) 10時~16時 1500円+消費税150円+入湯税70円=1720円なり。 旅館部は,2230円だったと思います。みなさんもぜひ利用してみて~ゆっくりできてお得ですよ~。

オギャコさんのブログで紹介されていたTシャツ。 ポケットと背中のギャザーがかわいい。お子に買ってあげたい。 親子や夫婦コーデにもよさそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木・金曜日はお得! 遠刈田... | トップ | ツルツル度上がってる? 中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I love KAWATABI♥ (Sali)
2021-05-26 18:02:45
お久しぶりです!
温泉になかなか行けませんが、デビャさんの中浴場レポを見て行った気になります!
大浴場は密だし居心地がちょっと…

本当にきれいなお湯の色ですねー。
返信する
Unknown (デビャ)
2021-05-30 20:06:23
Saliさんお久しぶりです。
ほんと温泉なかなかいけませんよね。
私はまだ鳴子があるので幸せな方ですが。
中浴場ねらいで部屋休憩おすすめですよ。
みなさん、静かに入りますしね。
藤島の部屋風呂がついた部屋に泊まるのもいかもですよ~。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事