まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉(宿泊)食事編 NO1062

2023-06-22 15:41:00 | 秋田の温泉

こんばんは~。

さらりと駒ヶ岳温泉のお食事を紹介します~。

夕食は18時と18時半のどちらかを選べました。メニューは地の物を使い上品な味付けでした。

上左から・・・虹鱒のあらい 右・・・ジュンサイ,つぶ貝,長芋,八幡平ポーク低温調理柚子胡椒 酪豆腐

真ん中の段左・・・香の物(いぶりがっこ美味しかった・・・)右・・・後から揚げたてを持ってきたミズの天ぷら

一番下左・・・鉄板焼き八幡平ポークと山の幸 自家製ポン酢で 右・・・焼肴 虹鱒の行者菜焼き 

 
 
次 上左・・・比内地鶏の茶わん蒸し 右・・・山の芋鍋(鶴の湯でも出ているものですね。)
下左・・・十割蕎麦 田沢湖産そば粉使用 右・・・熊笹のシャーベット
 

夕食は,八幡平ポークとか,虹鱒とか食材のかぶりはあるものの,調理方法を工夫していて
飽きずに食べられました。どれも味付けはあっさり目。初めて食べた山の芋鍋が美味しかった~
芋もち?がもちもちで,濃いめのみそ味によく合っていました。
駒ヶ岳温泉自慢のそばも,冷たく〆ていてつゆも甘すぎずしょっぱ過ぎず,ちょうどいい。
するっと食べちゃいました。
 
お食事処には,7組くらいお客さんがいて,もうひとつのお食事処にも2組いたようなので,
満室だったんでしょうね。平日でも満室。鶴の湯にも行けることもあって人気なんでしょうね・・・
 
 
さて,ここからは朝ごはん。
朝ごはんは7時・7時半・8時から選べたと思います。
デビャは静かに食べたかったので,朝いちばんを選びましたが,みなさん早起き!結構いらっしゃいました
 
 
はい,朝ご飯です。ご飯のお伴がたくさん。
納豆・お浸し・鮭・明太子・切干大根・佃煮・蕨の煮物?
お櫃にはご飯が茶わん軽め2杯分。
お味噌汁はなめこと豆腐だったような・・・
あ,あと湯豆腐もありました。
 


ざ・定番の朝ごはん。素朴ながら一つ一つ丁寧に作られていてお味も上品。
お腹いっぱいになりました。
 
 
 
 
 
朝ごはんを食べた後は名残惜しくももう一度大浴場に入って,次のお宿がある温泉郷へ。
といっても,次は3度目の宿泊になる定宿なので,レポにはしない予定。
ではでは。
 
駒ヶ岳温泉
秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野80-68
TEL:0187-46-2688
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉(宿泊... | トップ | 鶯宿温泉 町民憩の家鴬宿集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事