まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

新庄市 Angels

2017-09-13 21:38:14 | その他
すっかり温泉記事が書けなくてすみません。忙しくて・・・。
で,この記事はなんなのさ,と。これは,先日瀬見温泉に行った時に寄った喫茶店の記事。気になっていたけど,どうしてもカレーと野菜炒めの組み合わせが,自分の中では想像付かなくて,足が向かなかったところ。
この日は,配偶者がここを探し出して,行こうと言ってきた。

で,やってきた。駐車場が狭くて,向かいのツルハに停めて向かいます。(もちろん,ツルハで買い物したよ)
で,テーブルに着いたら目に付いたのがこれ。これ,見ながらカレー食すのはなぜ?このポップがあるのに,めっちゃ大盛りのカレーが出てくるよ。

メニューはこんな。他のお客は,100パーセントカレーを頼んでた。デビャの気分は,カレーじゃなかったけど,ここで海老ピラフくださいなんて言ったら,周囲の人に二度見されそうなので,スペシャルカレーを頼みました。(ビビリ)

配偶者が頼んだスペシャルカツカレーを見て,目を疑う・・・これじゃ生活習慣病まっしぐらじゃないか~。

こっちがデビャのスペシャルカレー。甘みの中からじわじわと辛みもあって,他の店には無い独特なカレー。
野菜炒めも,考えたいたほど合わなく無い。フォークで食べるカレーでした。
美味しいけど,塩分を気にしているデビャ夫婦は,3日分くらいの塩分を取ってしまい,夜はほとんど食べずに寝ました。
スペシャルカレーより,カツカレーの方がよかったな。味が濃いめなので,淡泊なカツがいい箸休め(?)になったのです。後半は,お腹が苦しくて,時々テーブル上のポップを見ながら休憩・・・複雑な心境でございました。

ここは,ともみさんの記事の通り,何度もお冷やを足しに来てくれるきめ細やかなサービスがとてもよかったです。
ただ,店内や入り口に植物がたくさんあって,温泉後の汗をかいたデブには,虫が来ますね。食べ終わって見ると,3カ所蚊に食われていました。

パン記事も。
久しぶりに「日々」さんに行く機会があり寄ってみると,新しいラインナップが増えてた。
なんと,このルックスでクイニーアマン。250円くらいかな?クイニーアマンのようなさくさく感はない。普通の美味しいパンでした。

ベーコンのバトン。これ,美味しい。絶妙な塩味と,もちもちの力強い小麦生地。素晴らしい~。

って,温泉ネタがなくて今回はグルメ記事でした。ちゃんちゃん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東鳴子温泉 まつばら山荘 N... | トップ | 横手市平鹿 ゆっぶる NO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へす)
2017-09-14 07:08:24
めちゃめちゃ大盛りに見えますがお皿が小さいのかな?
ものすごく美味しそうに見えます(^^♪  今晩はカレー作ろうかな 笑
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2017-09-14 23:12:32
へすさん、どーもー。
めちゃくちゃ大盛りですよ。
器が小さくはないです。普通の大きさの皿にあふれんばかりの量でした。

みんな美味しそうに食べてました。
塩分だけが心配です。
(普段ラーメンばかり食べているのに何を言うって感じですが)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事