まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

松島町 ぱんや あいざわ PO224

2016-08-22 21:16:05 | パン
珍しく沿岸部に出張。その帰り,松島に新しくできた「ぱんや あいざわ」さんに初アタック。
どうやら,ハード系が美味しい本格派のパン屋さんのよう。早い日だと,昼過ぎには売り切れるとか。
ちょっと遅い時間になってしまい,残っているかどきどきしながらドアを開けました。
中は,2~3人も入ってしまうと一杯。中は3人の大人がいて,デビャは暑い中外で待機。早ーくしーてくれぃ。

噂の通り,ハード系が多い。でもメロンパンやクイニーアマン,あんパンなんかもありましたよ。
で,デビャさんが買ったのは,あいざわの食パン270円。思わず手に取ったら,ふわっふわだったので誘惑に負けて買いました。もちもちの食パン。カリッと焼いて,バターでパクリ。うんまい。

クロワッサン。150円くらいだったかな?比較的お値段は良心的。このクロワッサンは,ふんわり軽いさくさく系。

人気商品クイニーアマン。値段は忘れました。甘みは甜菜糖で出しているようです。しっとりみっしりした歯ごたえで,これは美味しい。

これが今回の一押し。チョコとクルミのバゲット?200円くらいだと思います。皮がね,バリッバリ。固すぎる?ってくらい。でも中はしっとり旨いんです。この差にはまりそう。


いやなかなか本格的なパン屋さんで,びっくり。場所はR45瑞巌寺正門入口の一本東隣の道(笑)に小さな看板が出ているので,何とか分かるかな?

あ,今日はブログ開設丁度4年の節目。なんとか続けてきました。今後も細々と鳴子のリピリピでしつこく続けていこうと思います。本当は,この節目に仙台の共同浴場に行きたかったけど,台風で無理でしたわ。
温泉ネタは,また今度~。

にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 板垣旅館 NO382 | トップ | 大崎市 福建楼 IM22 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-08-23 16:56:54
Oh!!
パンがこんがりと。


こういうパンを
食べたいですなー。
返信する
Unknown (デビャ)
2016-08-23 20:14:46
tempo1078さん,もし機会があったら松島へいらしてください~。もし遠くて行けないときは,ぜひとも花巻にある「粉挽きのゴーシュ」さんに行ってみてください。お店も物語に出てきそうなかわいさで,パンも美味しいですよぉ。
返信する
Unknown (亜美ちゃ)
2016-08-24 02:04:05
こんばんは〜。
我が町松島に、こんなパン屋さんがあったとは…
町民のわたしも知らなかったのに…
さすが…デビァ師匠ですわ〜
ポケモンGOのおかげで松島海岸は毎晩賑わって
います。今度、日中行って見ま〜す。
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2016-08-24 17:36:18
亜美ちゃさん、今晩は〜。
なかなか本格的で、人気もありそうです。
ぜひ行ってみてください。
昼過ぎには売り切れてしまうこともあるそうですヨー。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事