まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

大崎市 福建楼 IM22

2016-08-24 21:07:09 | イケ麺
大崎市に昔からある中華料理屋さん。おじいちゃんおばあちゃんのご夫婦でお店を切り盛りされています。昔は,違う場所にあったのですが、最近?移転してようで,リオーネ古川の近くの「菓しょう三全」さんの近くのビルの1階にあります。

目の前に駐車場が3~4台分あります。
昔ながらの中華料理やさんで,麺もごはんも素朴でおいしいです。
看板メニューの「豚肉細切りごはん」

「炒飯」ほんのり味付け。なんかホッとする味。好きだわ~。

ここ福建楼さんは、あんかけがおいしい。「五目そば」ほんのり甘いあんかけがおいしんだな~。
健康に気を付けて、長く続いてほしい大崎の老舗のお店です。




ででで,こちらはおまけ。初めて食べたよ。二郎系。奏の豚そば。う・ま・いじぇ~。また食べたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島町 ぱんや あいざわ PO... | トップ | 中山平温泉 うなぎ湯の宿 琢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-08-25 13:13:55
スゴイ
ボリュームに見えますが・・・

美味しそうです。

大崎市の福建楼ですね。

記憶に入れておきます。

チャンスがあれば
行ってみたい。
Unknown (デビャ)
2016-08-25 23:12:33
tempo1078さん,こんばんは~。
ここ福建楼さんは,ご夫婦がご高齢なので,一時期お店がお休みだったり,不定期営業だったりで,心配したこともありました。でも,なんとか昔からの味を守ってくれていて有り難いです。

タクシーの運転手さんや,会社員さんなど,地元の人がたくさん来ています。機会があったらぜひどうぞ。

コメントを投稿

イケ麺」カテゴリの最新記事