まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

初湯完了しました!今年もよろしくお願いいたします

2024-01-14 21:31:00 | その他

遅ればせながら先日藤島旅館で初湯を済ませたデビャです。今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、石川の地震、親戚.知り合いのお子さん(まだ中学生)の訃報にふれ、ちょっと気持ちが落ちていました。

まず今回の地震で被災された方々にお見舞いを申し上げます。余震が続く中、家族バラバラに避難生活を送るなんてどれだけ心細いことか。
1日も早く前のような日々に戻れるようお祈りしております。

ほんと、一年って当たり前に過ごせるんじゃないんだと思うと、今年やれることやっておこうとか色々考えたよ。仕事もやめようかなとか…

行ける時に行きたいとこ行こう。
温泉があるうちに、旅できる健康があるうちに
と思ってしまいました。不謹慎かもですが…

そんなことを川渡のお湯の中で考えていた新年でした。

皆様も健康と安全に恵まれ一年を大過なく過ごせますように。
ではでは、長々と失礼致しました。












部屋休憩で利用
10時から16時
2270円



お風呂の写真は古いものです。
(撮禁のため)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉総括 2023! パフ... | トップ | 台温泉 ホテル三右ェ門 N... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤島旅館の湯に‼️ (hitareri)
2024-01-16 13:51:19
明けましておめでとうございます‼️
デビャさん?お元気なのか?と案じて?おりました!!
と、藤島旅館の湯に入っておる!!
いいなあ~!!
私は…まだ?新年の温泉は入って無いなあ~1月29日~兵庫県の御津へ(シーフロント)へ泊まりに行くのが、今の目標だよ~ん😃
その前に1月28日(日)は神戸の西神オリエンタルホテルで、新年初の音合わせ会あり、
着物着て、3月の発表会のリハーサルを兼ねてがあるよ!!
が、午後は、食事+親睦会だけどね…
今はそれが、目標なんだけど…いいなあ…初の温泉!そっちが私には、ずっと同じいいよ~☺️
返信する
Unknown (Kei)
2024-01-16 23:20:34
デビャさん、こんばんは☆
ずいぶん更新されてなかったので、もしや能登半島の温泉に行っていたのでは?と心配になりました。
デビャさん自身ではなかったようでホッとしましたが、親戚の方、知り合いの方の訃報がありましたか。あらためまして、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
能登は和倉温泉までなら何度も行っていますよ。
良質な温泉と地震は背中合わせですね。山の温泉のほうが津波の危険が無い分、今は心が落ち着くかも。
藤島旅館のお湯も良いですよね♪
凸ポチ!
http://blog.livedoor.jp/keinosora/
返信する
Unknown (デビャ)
2024-01-31 07:47:42
hitareriさん,あけましておめでとうございます。(遅っ)ブログ放置してごめんなさい。
今頃は発表会も終えられてほっとしながらお風呂に入っているところでしょうか。
私も,暖冬のお陰で先日花巻までお泊りにいってきました。レポはもう少しお待ちください。
こんな不定期ブログですが,今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
返信する
Unknown (デビャ)
2024-01-31 07:52:03
Keiさん,あけましておめでとうございます。(1か月遅れの挨拶・・・)
今年もよろしくお願いいたします。
能登の温泉は行ったことがないな~。
北陸応援割も始まりそうだし,行ってみようかしら。新潟は何度か泊まっているし,個性豊かな温泉が多いですが,富山や福井はどんなお湯があるのでしょうかね・・・
まだまだ行っていない温泉がたくさんあります。体力と財力が続く限り,足を運ぼうと思います。
返信する
お風呂入ってました❤️‍🩹 (hitareri)
2024-01-31 14:56:23
デビャさん、1月28日(日)は、何とか無事に終わりましたが、…大変でした。何しろ5年ぶりの着物を着ての演奏でしたから。当日は、会場で、着付けしてもらいました。が、前日から着る着物+着物部品(着付けに必要なもの)を揃えて+三弦(箱入り)+17弦の立筝台などの、大荷物を車に乗せ。当日は、早朝から車で出掛けて?スッカリ疲れました。
が…翌日には、瀬戸内の温泉に泊まり…今までの疲れは、すっかり取れましたよ!!夫には感謝以外無いです❤️‍🩹
海産物たっぷりのバイキングもNiceで!!今は、何とか復活しておりま~す✴️帰宅してからは、やっと疲れも取れて?⁉️
今回、着物での演奏体験も久々に体験できたので…3月31日に着る着物の和装準備を、この際、本日は、やっておきました。
今後は、日々、自分を褒めて誉めて、その日の頑張りを認めて、発表会まで?無理をせずに過ごしま~す✨
花粉症💠🌁😷対策も、忘れずしま~す!!
大変だ!!年取ると1日1日が…
次の湯めぐりは、4月1日~2日に?京丹後の同系列のシーフロントの温泉施設予約してもらいま~す!!ここは、本物温泉+海産物+海(日本海)で~す!!
頑張ります‼️デビャさんの若さが欲しい‼️
返信する
Unknown (デビャ)
2024-02-01 17:27:53
hitareriさん,発表お疲れさまでした。
着物も大変でしたね。仕事で袴を着たことはありましたが,もう着物を着ることはないかな?全部処分してしまったし・・・
温泉で疲れもとれてリフレッシュ!大きなお仕事を終えた後の温泉は最高ですね。
4月の湯巡りも決まっているんですね,すごい!私も負けずに仕事&湯巡り頑張ります!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事